title
Top Live Biography Discography Gallery BBS Link
 
Top > Gallery > 20090912

2009.9.12
定禅寺ジャズフェスに出演


2009.9.12 

久々のmoonの演奏。
仙台市の定禅寺ジャズフェスティバルに出演しました。
今回はピアノトリオで演奏しました。



*** 事前準備 ***



今回ライブに向けて、おそろいのTシャツを作りました。
僕がエンジ、けんちゃんが黄色、ハニーさんが青。




着てみると、こんな感じ。



*** 当日、ライブ前 ***



本当は本番直前にステージ近くに車を置いて、
そこから機材を運ぶつもりだったのですが、
ホテルが混んでいて、一旦車を出すと車を置けなくなってしまう為、
車はホテルに置いたままで、ホテルから演奏現場までひらすら楽器を運ぶ。

ホテルで台車を貸してくれました。
楽器保管場所として会議室を開放してくれました。
融通の利くホテルで大変助かりました。




現場に貼られていたタイムテーブル。
僕らは17時40分から18時20分まで。

ちなみに15時35分からのの「TBC」というのは、
東北放送の時間帯という事。
この時間帯にSaxの矢野沙織さんがゲスト出演し、
テレビ中継がありました。
もの凄い数の観客でした。



こんな感じ。


同じステージで僕らも演奏するとは・・・
待ち時間はちょっとプレッシャーを感じていたのでした。

このステージ最後の鈴木勲さんさんも有名な方ですね。




本番前のハニーさん。




本番前のけんちゃん。


そして・・・僕らの時間帯になり・・・



本番直前。セッティング完了後のハニーさん。




本番直前。セッティング完了後のけんちゃん。




本番直前。セッティング完了後のピアノさん。
PAさん、うまかった。
アップライトピアノでも凄く鳴ってました。


*** 本番 ***

いよいよ本番!!






こんな感じでした。
あとからいろいろな方に写真をもらいました。
撮っていただいた方、ありがとうございました。


*** 撤収 ***



けんちゃん後片付けの図。
僕の周りにはだれもいないが、
けんちゃんの周りには人だかり。
一夜にして仙台のスターだ!!


*** アフター ***



牛タン屋さんで乾杯!!




あっという間に飲み干す。




牛タン、最高!!




二次会。
飲んだ後に、けんちゃんの仙台の仲間と記念撮影。




その後、ホテルの部屋でビデオを見つつ反省会。


*** 次の日 ***



俺、眠い。
太陽、まぶしー。

看板と同じ柄のTシャツを着る俺。




あらっちさんの所属するバンドと・・・




ジャズコンボを1つ見て・・・

青森に帰りました。



何から何まで初めてだった定禅寺。
不安もあり、疲労もありでしたが、
とてもいい経験をしました。

なんにしても、天気予報は雨だったのに、
本番では全く雨が降らず、
搬入の時にちょっとだけ小雨に当たった程度だった。

ラッキーでした。


疲れたけど、とても楽しかった!!
(車運転したけんちゃんが一番疲れたと思う。
けんちゃん、お疲れ様でした。)

また行きたいです!!
いろいろ分かったんで、次回はもっと楽だろう・・・多分・・・。



Top > Gallery > 20090912
CopyRight(C)2009 JazzBand "moon".All Rights Reserved.
inserted by FC2 system