title
Top Live Biography Discography Gallery BBS Link
 
Top > Gallery > 20050417

2005.4.17 YoungPub DONTAKU LIVE


約4ケ月ぶりに、JazzBand“moon”のライブをしました。
今回は、青森市古川「YoungPub DONTAKU」で、「DONTAKU JAZZLIVE」と題して、
「ハニージャズバンド」と一緒にタイバン形式で行いました。

会場のYongPub DONTAKU
今回のチケットです。
僕が作りました。
ミシン目カッターという物を購入して、
半券をミシン目で切り離せるようにしました。
・・・綺麗に切れてますね。
よかった、よかった。
けんちゃんのドラムです。
CANOPUSのドラムって、なんかかっこいい。
・・・なんでかっこよく見えるんだろう・・・。
パーツの一つ一つが美しいからかなあ・・・。
坂本さんのテナーと、小形さんのアルト。
サックスは高価でしかも超精密なので、
怖くてあまり近づけません・・・。
僕のキーボード、ローランドA33。
4万円代で買えるチープなキーボードです。
あ、このモデルはもう売ってないですね。
新機種にマイナーチェンジしたみたいです。
安価なので、どんどん近づけます。(笑)
7Kgしかないので、片手で持てます。
鍵盤も超軽いです・・・。
お客さんがぼちぼち集まり始めましたね・・・。
まずは、今回のライブのプロデューサー、大バーゲンさんのご挨拶。
なんかまた楽しいこと言ってそうな写真です。
彼のMC、大好きです。
彼独特の持ち味が生かされてます。
プリン隊ってバンドのボーカルもやってます。
楽しいバンドですよ。今後、彼の動向には要注目ですね。
・・・しかし、後ろで俺はなにやってんだろう・・・。
さあ、始まりました。
最初は、小形ゆかさんをフィーチャーしての演奏。
ドラムス、けんちゃんです。
ドラムを壊しながらの激しいドラムソロは圧巻でした。
(正確に言うと、壊れたドラムを直しながらのドラムソロでした。)
ベース、ハニー石場さんです。よく見えませんが、Tシャツには大仏の顔がっ。
面白いシャツ、いっぱい持ってますねえ。
後日行う、昭和大仏ライブも、このシャツ着て出るのかなあ・・・。
期待してます。
俺です。(特にコメントないです。)
そして、“moon”のコーナーの後半に、大御所の坂本さん登場。
渋くて、熱いぜ!!!
“moon”のコーナーの最後は、サックス2管コーナーもありました。
タイバンのハニージャズバンドの皆さんです。こちらもサックスのなべさんをフィーチャーしたバンドでした。
・・・などと人事にようにいってますが、僕もハニーも参加してたりします・・・。
最後の最後には、豪華なサックス3管のセッションもありました。
まあ、なんだかんだ言っても、僕等がライブをやる目的はきっと・・・
この瞬間の為なんだろうなあ・・・。くゎんぱ〜い。

Top > Gallery > 20050417
CopyRight(C)2009 JazzBand "moon".All Rights Reserved.
inserted by FC2 system