title
Top Live Biography Discography Gallery BBS Link
 
Top > Gallery > 20041219

2004.12.19 “moon”クリスマスライブ!!



*本番前の様子*

おなじみ、青森市のシューだびよん。

中に入ると・・・、去年と同様、受付をしてくれた、大バーゲンさん。
いつもありがとうございます。




ぽつり、ぽつりとお客さんが入ってきた。



ここでは、本番前の念入りな進行チェック。
右奥が、マスターのしゅうさん。左奥は、今回のベースの
ハニー石場さん。手前は、けんちゃん。
進行表を見て、チェックをしている。
こんな大事な事してたんだね。
写真見てから気付いた。
写真撮ってる場合なのか、俺は・・・。
(この写真はとおる作。)

*本番を待つ楽器達*





けんちゃんのドラム。とてもシンプルにまとめた今回のセット。
とてもいい音がしていました。
写真を撮ってくれたまさひろさんも絶賛!!

ハニー石場さん使用のベース達。今回はウッドとエレベを使用。
二台一緒に使用って意味ではありません。(あたりまえか・・・。)
曲によって持ちかえてました。
エレベは、フェンダーのプレシジョン。ねんきの入り具合がかっこいいね。



お馴染みのだびよんのアップライト。
以前より状態が良くなった気がします。
以前だと、弾いていると調律が狂って来ましたが、
あまり感じなくなりました。
ピアノって、しょっちゅう調律しないと、
狂いクセがついちゃうらしいですね。
さいきんマメに調律してたのかなあ。




今回も大活躍の管楽器達。
さぞかし、高価な楽器なんだろうなあ。
あまり近づかないようにしよう・・・。




本番前のプレイヤーの方々。
余裕の笑みのTs坂本さん。



*そして、ライブは始まった!!*



さあ、始まった!!
一曲目は、いつものあの曲だ!!
(もろびとこぞりて)



ハニーさんの弾いている写真、結構ありましたが、
僕はこの写真が、なんか動きがあって、
好きでした。




けんちゃんです。
こうして見ると、マイク4本くらい立ってたんだね。
まあ、録音用なんだけど。
ライン録り、まだ聞いてない・・・。
(2004.12.25現在)
きっとドラムの音、良く入ってるだろうなあ。
ちなみに、バスドラの上のパイナップルは、
一戸さんからのいただきもの。
いつもありがとうございます。




今回は、いつにも増して、
MCが下手だった俺。
・・・精進します・・・。
・・・もちろんピアノの方も・・・。




1stセットの後半から、小形さん登場。
新型アルトの音が冴え渡る!!!




全体像はこんな感じ。
写真を撮ってくれた、まさひろさん、
混んでる中移動してくれて、
本当にありがとうございました。




改めまして、オンエレクトリックベース、
ハニー石場!!
プレシジョンかっちょいい!!
ちなみに、上の看板は杉浦さん作。
moonHPのトップページでお馴染み。
だいぶボロくなりました。
そろそろ新しいのが欲・・・(自粛)。




2ndセット、Ts、坂本さんの登場。
今までもかっこよかったけど、
今回は、今まで以上にかっこよく感じました。
センチメンタルムード、Hでした〜。
ブルーボサ、ホントに熱かった〜!!




そして、ライブはボーカルコーナーへ。
写真は、ボーカルの津嶋、改め、久保沢美香さんの笑顔。
この日は、美香さんの結婚をライブでお客さんに伝えた。
いったいこの夜、何人の人が枕を
涙で濡らしたのか・・・。




歌ってる美香さんと、坂本さんのツーショト。
あ、後ろにハニーがちらっと写ってるから、
2.5ショット。




ライブはいよいよ佳境だあっ。
トランペット吉田 崇さんの登場!!
この「高いのに太い」音!!
大好きです!!




で、ホワイトクリスマスで大団円だったとさ。



* 打ち上げっ!! *



ごきげん、坂本さん。
演奏もごきげんでした。
お疲れ様でした。



奥が小形さん、ラフィエスタ、楽しかったです。
お疲れ様でした。
野次担当、元祖あややさん。
いつもありがとう。
かおりちゃんには、久々にあったなあ。
いつもありがとう。
吉田さん、いい音でした。
お疲れ様でした。
ハニー、けんちゃん、
リハ大変だったね。
お疲れ様でした。




「写真撮るよ、とおるさん寄って、寄って。」(小形由香さん。)
「じゃあ、ほっぺ付けていい?」(俺)
すみません美香さん・・・酔っ払いおやじでした・・・。
ライブ、お疲れ様でした。




「私たちもやろうっ!!」
と、小形さんとハニーのほっぺくっつけ写真。
いやあ楽しかったねえ。


というわけで、毎年恒例のクリスマスライブも
無事終了。

参加ミュージシャンに感謝。
沢山のお客様(moonクリスマスライブの最高記録でした。)
に大感謝。

そして、写真を撮ってくれた、まさひろさんに感謝!!



* おまけ *



ハニーの怖い顔。
みけんのしわが怖っ!!


Top > Gallery > 20041219
CopyRight(C)2009 JazzBand "moon".All Rights Reserved.
inserted by FC2 system